行楽・サイクリングの友 GIRO RUMBER VR

ゴールデンウィーク後半戦はスカーンと晴れて
画像
行楽にサイクリングにバッチリ。

天気の良い連休ですから、いつもより長い距離を走って見たくなりますね。
画像
普段はフラットペダルで走っていても、長い距離を走る時は「踏み込み」だけじゃなくて「引き足」も使えると「ぺダリングがスッゴク楽になります」
画像
ペダルとシューズを固定できる『ビンディング・ペダル』には
画像

歩行を捨ててぺダリングに全てをふったロード用と、押上げなど歩行も考慮したMTB用の二種類ペダル+クリートがあります。

参考例として店主・愛用のペダルは「クランクブラザース」  (MTBライド、ダートサイクリング用)
画像
こんな感じでクランクにペダルを取り付けて、金色のクリートをシューズの裏に取付けます。
画像
こんな感じです。
画像
シューズは、街中からサイクリング仕様としてGIRO RUMBER VRを長年使っています💛

ビブラム社製アウトソールのを採用して高いグリップとSPDペダルに対応した

ペダリングのしやすさを両立した軽量のハイキングシューズのように快適に歩ける万能シューズですから

普段の通勤・通学からツーリングまで幅広く使用できる、日本人の足形に合った人気モデルです。
画像
ブルー、オリーブ、(写真奥のレッド、ブラックは後日紹介します)
画像
日本特注色グリーン
画像
新色グレイ

シューズの紐の通し方はランニングシューズを参考にしていただけると「気になるカカトの浮き」を容易に抑えられます。

BOAやベルクロ、ラチェット・タイプのシューズはレース等で使うと便利ですが、

街場でのTPOを考えると RUMBER VR はとても使える万能シューズです。

BM-FUJで絶賛販売中💛

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック